

1289.海がきこえぬ (塩釜 蒲鉾の水野 はね天)

昨日は代休

天気もよいしでこさんに海でも見せようかと一路松島へ


渋滞に巻き込まれつつ松島に到着
ここって平日でも渋滞するんですね・・・

予想外に時間がかかったためか、でこさんは爆睡中orz
起こすのもなんなのでドライブがてら奥松島まで行くことにします


すると、途中にコスモスが立派な公園が
調度良いタイミングででこさんも目覚めたので、この公園を散歩することに


■こんなかんじ


■気になる・・・



まあ、海は今度でもいいか


で、帰り道

塩釜に14時ころ到着


そういえばここで「はね天」なるものがあったなあと思い出す


という訳で「蒲鉾の水野」へ




はね天がある時は、看板が出ているんですが・・・・
あ。ありました




はね天というのは、規格外品のこと。揚げかまぼこの製造過程で出たそんな規格外品を詰め合わせて格安で売っているのです

700gで350円 と 1400gで700円の2種類があります
午後の部は14時からの販売ですが、おそらく15分くらいで完売する勢いでした。お客さんがひっきりなしに訪れていました

で、我々は大を購入



中身はこんな感じです




賞味期限も1週間ほどあるので、のんびり消費していこうと思います。
それにしても多いな・・・


1日1クリックで救われるブログがあります。どうかご協力を
ブログランキング絶賛降下中・・
にほんブログ村 子育てブログへ

※現在 Comment Spam 対策の為コメントを承認制にしております。

明治 ミルフィー HP 850g

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えだ

Author:えだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
