

1295.チューブレスタイヤのパンク修理 その後

チューブレスタイヤのパンク修理から1週間が経ちました



心配されていた空気圧の低下は 7.0bar→6.5bar と まあ許容範囲
適当にぶち込んだチューブレスバルブのOリングもしっかり機能しているようです


次の問題は 穴の開いたトレッド面
このとおり結構大きな穴なので、走行に支障が出ないかが気になるところ



という訳でさっそく50km程走ってきました
当然、チューブとポンプは携帯しましたよ

結果としては、大きな問題は無し
ただ路面が綺麗なところでは、周期的な振動が伝わってくるかな?といった程度

普段の練習用としては使えそうです。
ただ、次のロングライド(来年か?)までには交換が必要でしょうな

実は買ってないけど次のタイヤの候補は決まってるんです。
次は「Hutchinson Intensive」にする予定
25Cのロングライド向けタイヤです
走行性能よりも耐久性を取りますぜ・・・




1日1クリックで救われるブログがあります。どうかご協力を
ブログランキング絶賛降下中・・
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えだ

Author:えだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
