スポンサーサイト


1296.白石逍遥

今日は良い天気でしたね

・・・とは言いつつも、本日は白石にて所用有りorz


でもね。少しくらいの空き時間に僅かな希望を賭けて、VertexRSLを積んでいったんです


するとお昼時にぽっかりと空き時間が
で、さっそく自転車を取り出して乗ってきました


時間がもう少しあれば鉢森峠辺りの林道にでもいこうかと思いましたが、さすがにそれは厳しいということで白石城下の散策と相成りました。あの激坂林道、結構楽しいんだよなあ


城下町なんで、道が狭い&込み入っているので散策には自転車が良いですな
街の規模も自転車で回るのに調度良いサイズです


■川が流れる街並みっていいですよね


■こんなポストも現役 うれしくなります


■学校が・・・消えてた


昨今の少子化のあおりかもしれませんが、白石女子高校は白石高校と統合されて閉校に。
校舎もすっかりなくなっていました・・・ 開校99年目での閉校・・・

■別れを惜しむ短歌も


そういえば、かの角田女子高校も統合されたし、仙台のナンバースクールも共学化と名称変更でなんだかわけわからん状態に。

でこさんが進学を迎えるとき、宮城の高校は一体どうなっているんだろうなあ・・・
とりあえず、相方さんに似た賢い子になるんだよ


小一時間程度のの逍遥でしたが、なかなか楽しかったです


帰り道、村田はそば祭りで賑わっておりました・・・
蕎麦食いに行きたい

■大賑わい


1日1クリックで救われるブログがあります。どうかご協力を
ブログランキング絶賛降下中・・
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



New Album「COSMONAUT」

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)

よつばと!(10)(DC)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えだ

Author:えだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
