スポンサーサイト


1311.冬は裏山の季節です

ようやく人心地つきました


という訳で遅ればせながらトレイルの季節を堪能してまいりました
晴天の休日にね。いやはやめずらしい


一人じゃ寂しいので、二人連れです。これもまためずらしい



同行者はTRANCE Xを駆るOta氏
一緒に走るのは5月の石巻遠征以来か?


そんなOta氏と部室前で落ち合う。
こえ掛けしてみた後輩は「冬だからMTBはちょっと・・・」とか言っていたらしい
後輩よ、それは間違っているぞ!!

で、よく見るとOta氏のTRANCE Xいろいろ変わってた・・・


ホイールエロ過ぎw

EASTON HAVENというらしい マグネシウムカラー?がそそります


しかもハブには謎の肉抜きまで

いいなあ・・・

そういえば今回の2台は両方共F:140mm R:125mmなんですけど
結構キャラクターが違うよなあ・・・

■今回のマイバイク



ハイドロフォーミングを使っていないETSXはなんだか懐かしく感じますなあ
だけどETSXのほうが年式が新しいんだぜ・・・(TRANCE X 2007年  ETSX 2008年)
さすが世界のGIANT




今日は西の方へA坂→G森→A山と繋ぐ予定で



トレイルは落葉サクサクで非常に楽しめました。だから写真があまりない。これは当然のこと
ただね、落ち葉の下には危険もいっぱい。これもまた楽しい。いきなりすっ飛んだり埋まったりね。


トレイル入り口



より良い道を求めて



A山を終えるとOta氏が変速不良を訴える
で、見てみると・・・



アウターぱっくり。最近のシマノはこう割れる気がする。圧縮方向に弱いというか・・・
応急処置で何とかなったのでG森もサクっと攻略

今回はパンクしなかったぜ!!

■参考 前回前々回

2つのトレイルを終えるとちょうどお昼。
この辺にはラーメン屋がなぜかたくさんあります。当然昼はラーメンです

まずはみずさわ屋へ行ってみるけど、20人くらい並んでいたのでパス
久しぶりに辛味噌かなあということでおり久へ行くことに

こっちも並んでいたけど、回転がいいのか10分ほどで店内へ
味噌ラーメンをいただきます



久しぶりの辛味噌はあったまりますなあ・・・

腹ごしらえのあとはA山へ。
ここもサクサク下って終了です

■サクサク


やっぱり冬は裏山だぜ!! な一日でした



Ota氏との来年の目標は

・高峰に行こう
・富士見に行こう
・ガイドツアーに行こう

の3本に決まりました。

よし。Slayer SXCの準備だ!!



1日1クリックで救われるブログがあります。どうかご協力を
ブログランキング絶賛降下中・・
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



EASTON(イーストン) HAVEN DISC(ペア)

EASTON(イーストン) HAVEN DISC(ペア)

価格:105,000円(税込、送料別)


コメントの投稿

非公開コメント

お待ちしております(笑

ってか誘って下さいね(笑

去年も同じ事を言って、結局実行できませんでしたからね~(爆)
なんとか一つくらいは!! の心意気で
富士見・・・ですかね?
プロフィール

えだ

Author:えだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
