

1312.トレイルを振り返って

久しぶりに乗ったので、色々と改善点が・・・
エンジンの出力不足は如何ともし難いのでそれ以外でね


まずはタイヤ


履いていたのがCROSSMARK(26*2.0)


舗装路と未舗装路のバランスを考えると良い選択肢なんだけど、如何せん下りでは頼りなかった
はじかれたり流されたりすること多数

どうせ舗装路もたらたらとしか走らないのだから、もっと太目のタイヤで下り重視にしよう
家のストックを見回してみるとMIBRO(26*2.25)が3セット・・・orz

次はこれだな



次に可変シートポスト

GravityDropperはとても良い


裏山は結構登り返しが多いので、重宝しますな。リモートでガシガシ長さを変えて楽しみました。あ、今回は挟まなかったよw  →前回

自分のGravityDropperはMultiタイプというポジションが3段階に調整できるタイプなんだけど、これの真ん中のポジションが結構良い感じに使えました。上り下りも両方こなせる感じ、中庸万歳

一つ問題があるとすれば・・・・
F変速と間違えて、レバーを押した位かなあ。あれは怖かった
ちょっとリモートレバーの位置を再考してみます

ついでにリモートワイヤーの初期伸びも取らねば

■間違えやすい配置


SPDは意外とありかも
ただペダルは踏面が広い方がいいなあ
XC用だとペダルを見つけられませんorz

やっぱりこれがいいよなあ



あとは視力

結構きつくなってきました。老眼?
本来なら眼鏡なんだろうけど、アイウェアのストックが多すぎてねえ・・・
自転車乗るときだけ1dayコンタクトって感じかなあ

多少パリミキ×サイスポの眼鏡も気になりますがね

http://www.paris-miki.co.jp/products/glasses/sp_fit/

でも、MTBだと結構レンズが傷つくからなあ
それを考えると、おとなしくコンタクト&アイウェアって線で落ち着きそうです

ところで、コンタクトってどうやってつくるんでしょ?



この辺を走り納めまでに何とかしましょうかね




1日1クリックで救われるブログがあります。どうかご協力を
ブログランキング絶賛降下中・・
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えだ

Author:えだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
