スポンサーサイト


1314.子供乗せ自転車にした訳

結局のところ電動アシスト付きの子供乗せ自転車にした訳です

ダンボーを組み立てた http://wandern.exblog.jp/14532261/


でもね。それにたどり着くまでは結構悩んだりしたんです


私と相方さんは自転車が趣味
家に転がるは大量の自転車とその部品(主に私のだが・・・)


これを何とか生かせないかとも考えました


ありがちなのが、既存の自転車にチャイルドシートを取り付けること
で、候補に上がるのがHAMAX



シートチューブにアダプターを取り付けて装着するチャイルドシートです。


でもねえ。この位置に重量物が載ると非常に不安定になるのは経験済み
そもそもスタンドもない自転車に子供を上手く載せるテクなんて持ってません。絶対いつかコケる
コカすだけなら自分は無事かもしれんが、でこさまにもしものことがあってはいけません。

という訳で却下
って良く見たら軽量チューブに使用不可ってあった。 RMBもKLEINも駄目だったかも


お次はチャイルドトレーラー


これは結構心が傾きましたよ 子供安全だし、どんなチャリでも牽引できるし
でもねえ。使い方が「家→保育所→職場」 残念ながら置き場がない
異動にでもなって「家→保育所→駅→職場」なんてなったら目も当てられません。
駐輪場には置けないでしょう、これ。

でもね。レジャーで使う分には楽しそうだなあ・・・ なんていまだに思ってます
子供をこれに乗せてサイクリングなんて夢が広がりますなあ
いつかやるかも


で、結局残ったのが子供乗せ自転車という訳
まあ、そつない選択になりました。


さて、日本のメーカーの本気を見せてもらいましょうかね



1日1クリックで救われるブログがあります。どうかご協力を
ブログランキング絶賛降下中・・
にほんブログ村 子育てブログへ

※現在 Comment Spam 対策の為コメントを承認制にしております。

※SANYO ふとんローラー ブルー SCS-ATP20
※HITACHI ふとん乾燥機 アッとドライ HFK-SD2-P
※甲種危険物取扱者模擬テスト

コメントの投稿

非公開コメント

チャイルドトレーラーはツタヤでとめてあったロードについてたのを一度だけみたことがあります けっこうよさげですよねー
プロフィール

えだ

Author:えだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
