

1331.準備 (SH-MT91 PD-M985)

今週末、一日くらいは乗れるかな? といった感じ


で、さっそくペダルを取り付けるわけです



と。その前に



重量は186g(片側)
合計は186x2=372g 結構軽いな

普段使いのPD-M520がカタログ値380g
踏面が増えてもこの重量 XTRは伊達じゃない


当然、両面です


両面の踏面間の距離は18mm ってことはペダル軸から踏面までは9mmって事になりますな
この辺も軸ボディを楕円形状にしたのが効いているようです



さっそく、VertexRSLに装着です
薄くて目立ちませんなあ。PD-M647はゴッツイからなあ
このくらいならXCバイクにつけてもいいですな


クランクからクリート中心までの距離は約53mmでした
あ。取り付けは8mmでペダルレンチは使用不可です


ペダルの次は靴ですな
トレイルには雪がのこっているでしょうからSH-MT91でいこうと思ったんですが
クリートが付いていませんでした

おれ去年この靴買ったんだぜ・・・・
どれだけ乗ってなかったんだよorz

という訳でクリートを取り付けます

まずはクリート取付部分がゴムで覆われているので、それを取り外します

■蓋



で、PD-M985に付いていたクリートを装着です


SH-MT91はビブラムソールが厚いので、クリートが飛び出さないのも良いですな
カチカチしなくて歩きやすいです




よし。これで準備は整った


で、明日の天気は?   って霙かよ・・・







1日1クリックで救われるブログがあります。どうかご協力を
ブログランキング絶賛降下中・・
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





           























コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えだ

Author:えだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
