

1333.ヘルメット購入 

2010年末に我が家にやってきた一番新しい家族
「リチウムビビチャイルド」のお話


一応しっかり乗っていますよ
電動アシスト楽だわー

当然、でこさんも乗ることになるわけで
でこさんが乗るとこんな感じに



もうすっぽり


まあ、15分くらいしか持たないわけですがね

■だしやがれ


5点式シートベルトがあるとはいえ万一の転倒には備えが必要です
という訳ででこさん用にヘルメットを探し始めました


そうなると頭の形が問題になるわけです
やっぱりメーカーによって帽体には特徴が出ますし、出来ることならフィットするものを買いたいというのが親心というもの。


そしてでこさんの頭は見事な「おにぎり型」
うつぶせ寝大好きだからなあ・・・

■おにぎりワショーイ


となると、OGKよりは帽体が縦長の海外もののほうがでこさんには合っている気がします


結果。GiroのSpreeになりました




色はいちおう女の子なのでピンクに
可愛らしい人魚のイラスト入りです



しかも後方にはLEDフラッシュライト付き
まあ。しばらくはチャイルドシートの中なんで必要はないんですけど



それにしても子供用は小さいですなあ
意味もなく自分のBELLを隣に置いてみる


で。気になる帽体ですが、ほぼぴったり
調整用パッドも入っているのでこれで微調整すれば問題なさそうです




ちなみに私は日本人のド定番OGKが駄目
頭が歪なもんでまっすぐ被れないのです
という訳でBELLなんですね



とまあ、OGKが合わない日本人もいるってことで・・・





1日1クリックで救われるブログがあります。どうかご協力を
ブログランキング絶賛降下中・・
にほんブログ村 子育てブログへ

※現在 Comment Spam 対策の為コメントを承認制にしております。


Tags:# # 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えだ

Author:えだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
