スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1346.動画撮影でも…

してみようかなあ・・・


とはいったものの、いきなりこんな機材は買わない(買えない)ですw

CONTOUR-HD-1080p


まずは、現有の機材で
もしハマったら前述の機材に手を出す方向で


となると手持ちのデジカメの動画機能を使う事になりそうです
デジカメをヘルメットマウントというのが無難でしょうかね


という訳で家探しするとこんなモノを発見


■MERCURY(マーキュリー)アクションマウント 雲台付 PS-13B
http://www.metrix-jp.com/product/table-tripod/metrix-ps13b.html

所謂、簡易三脚?ですかね
マジックテープが付いているのでヘルメットの通気口を利用して取り付けられます
雲台も付いているのでカメラの方向も色々と変えられます。

固定感はそれなりですが、頭を振り回してもカメラは落ちなかったので多分大丈夫かとw


で、ヘルメットにカメラを取り付けた感じがこれ



うーん
こんな感じの生物がいたような気も・・・
あやしいですな


ついでにちょっと重心が高いかもしれないので
前方に取り付け直したのがこちら



こっちのほうが良いですなあ
まあ、実際走ってみないと色々と解らんのですが



で。ここまでやってみて一番重要なことに気づきました



俺、撮る相手がいないじゃないか・・・orz
マッタクナニヤッテンダカ…

走りに行く時間が不定期だから、基本ソロライドなんだぜ・・・
ひたすら景色だけ撮しても楽しいのかな?


まあ、くじけずに試してみましょうかねえ


1日1クリックで救われるブログがあります。どうかご協力を
ブログランキング絶賛降下中・・
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



【カメラマウント】デジカメ用コンパクト アクションマウント (ボール雲台付) PS-13B シルバー
B0039R3M2E


コメントの投稿

非公開コメント

hahahahaーキニシナイ

初めましてナタジゴと申します。
初カキコさせて頂きますm(_ _)m
個人的にタイムリーな話だったもので。
やっぱり動画は良いですよね! 写真にはない臨場感が伝わります。
で、自分も色々悩んでるのですが・・・
ウェラブルカメラで撮っても同行者が居ないと道ばっかりで意外と
絵図らがつまんないンですよね?(笑)
そうなると、結局待ち取りと組み合わせないと良い動画にならないなぁと。

>>BLUESIXさま

孤独には慣れました(笑)

>>ナタジゴさま

はじめまして。しばらく前からblogを拝見させてもらっています
裏山があのトレイルとはなんとも羨ましい

さっそく一人で撮ってきましたが、見事なほどに寂しい絵面になりましたですorz 
三脚置いて一人で待ち撮りってものなんだか違った意味で寂しくなりそうで・・・

もう少し考えていこうかと


あ。サスペンションの分解にはお気をつけて
私も一度やらかしました。あれは洒落にならない

プロフィール

えだ

Author:えだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。