スポンサーサイト


1347.ロタウイルス感染?

そんな週末


先週からでこさんのお腹が下りっぱなし


症状から考えるに「ロタウイルス」っぽい 白っぽい水下痢だしorz
そういえば、先週保育ママのところで同様の症状を示した方がおられました

ロタウイルスとは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9



これは伝染ったかなあ・・・
まあ集団保育では仕方ないこと


という訳で今週のでこさん


「飯食う→下痢する→脱水→水飲む→下痢する→飯食う」の無限コンボに突入してしまいましたorz
下痢以外は元気なのが幸いでした
でなかったら、痛々しくてみてられん


とはいいつつも、ロタなら下痢止めは厳禁だし、処方された酪酸菌を飲んで嵐が過ぎ去るのを待ちました


そして本日。ようやく落ち着いてきました
が、度重なる下痢のため今度はおしりが酷いかぶれにorz


むーん。これは明日も病院かあ?


それにしても家中が○んこ臭いorz


1日1クリックで救われるブログがあります。どうかご協力を
ブログランキング絶賛降下中・・
にほんブログ村 子育てブログへ

※現在 Comment Spam 対策の為コメントを承認制にしております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えだ

Author:えだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
